ランチ@宗よし

三崎まぐろきっぷを使って三浦半島日帰り旅↓

tomato-ma.hatenablog.com

今回は昼食の記録と料理店の紹介です。

三崎口駅から京浜急行バスに乗り天神町駅で下車徒歩すぐ

f:id:tomato-ma:20201013150903j:plain

f:id:tomato-ma:20201013150919j:plain

高級感漂う外装 ✨入りづらい(汗)けど勇気をもって戸を開くと、笑顔の店員さんがすぐ出てきてくださいました。検温、消毒、マスクの着用、ビニルシートの設置…コロナ対策は完璧ですね!

店員さん:「まぐろきっぷですか?」ーーーYes、その通りです。

オーダーもスムーズ

メニュー表と、お土産の自家製ふりかけ(平日限定)が出てきました。

f:id:tomato-ma:20201013155643j:plain

カウンター席だったので料理人さんの手際に見とれていると…

f:id:tomato-ma:20201013150944j:plain

一品目、マグロの胃袋到着!

f:id:tomato-ma:20201013150952j:plain

胃袋、初めて食べた!コリコリしてます。酢味噌がおいしい。

2品目、三浦大根のカツ

f:id:tomato-ma:20201013151002j:plain

これ、香ばしくてサックサクの衣が中のジューシーな大根を守っていて絶品です✨

上に乗ってるマグロ味噌も最高。

お次は、マグロの心臓

f:id:tomato-ma:20201013151014j:plain

丸いのは弁の部分。刺身で食べるならごま油、鉄板でバター焼きにするのも美味。

そしていよいよ、三食丼!待ってました!

f:id:tomato-ma:20201013151028j:plain

ほわ~ 新鮮で肉厚なな赤身!火を通した身は旨味と食べ応えがupしてます。

そして地味に、出しの効いた卵焼きが美味しいw

あら汁と一緒にかきこみました。

f:id:tomato-ma:20201013163330j:plain

そしてなんと、デザートもついてきました!マグロの…アイス!?

f:id:tomato-ma:20201013151036j:plain

お店ですりつぶした赤身を30%使用しているんだとか。確かに、ほんのり血の味(笑)食感はねっとり濃厚。ワサビが甘さを引き立ててました。

これだけ食べればもう満腹・満足です♪このボリュームでお土産もついて現金払わなくて良いなんて信じられません。すごいお得感(o´艸`)

宗よしさん、おススメです。